Q&A/よくある質問とお答え!

バンダナ・ハンカチについて
タオルについて
Q1.バンダナって何枚から作ってくれるの? Q1.タオルって何枚から作ってくれるの?
Q2.バンダナって500枚じゃダメですか? Q2.タオルのサイズは?
Q3.カラーバンダナにサインを印刷してほしいだけど?
Q4.納期・製作期間は・・・? Q3.普通のタオルに名前を入れたいんだけど?
Q5.色数によってプリントの値段が変るの? Q4.タオルに刺繍したいんだけど?
Q6.バンダナの印刷にはどんなのがあるの? Q5.タオルのプリントは何色まで可能?
Q7.バンダナの生地にはどんなのがあるの? Q6.デザインを送りたいんだけど、どうすればいいの?
Q8.ハンカチの生地は? Q7.フルカラー写真や絵画をタオルにプリントしたいんだけど?
Q9.バンダナのサイズは決まってるの? Q8.シャーリングとパイルっ何?
Q10ハンカチのサイズは? Q9.タオルの重さ(目方)で値段が変るの?
Q11.70cm角のバンダナを作って欲しいんだけど?
Q12.フルカラーの写真でバンダナを作って欲しいんだけど?
Q13.デザインを送りたいんだけど、どうすればいいの?
Tシャツについて
名入れライターについて
Q1.Tシャツのプリントって何枚から作ってくれるの? Q1. 名入れライターは何本から名入れしてくれるの?
Q2.Tシャツの印刷にはどんなのがあるの? Q2. 名入れライターを頼んでからどれ位で出来るの?
Q3.Tシャツの納期・製作期間は・・・? Q3. 名入れライターの原稿はどうしたらいいの?
Q4.色数によってプリントの値段が変るの?
Q5.デザインが無い場合はどうしたらいいの?
Q6.デザインを送りたいんだけど、どうすればいいの?
Q7.学生なんだけど学割ってあります?
Q8.Tシャツを持ち込みたいんですけどOKですか?
Q9.3日後に文化祭があるんだけど間に合いませんか?
Q10.Tシャツの種類は?



お答え

Q1.バンダナって何枚から作ってくれるの?
A.プリントには大きく分けてハンドとオートがあります。それぞれ製作ロットがありますが通常、ハンドで1000枚オートで10000枚です。
バンダナ
Q2.バンダナって500枚じゃダメですか?
A.500枚でも製作いたします。但し、ロット割れですので若干のアップチャージがあります。
バンダナ
Q3.カラーバンダナにサインを印刷してほしいだけど?
A.無地染めしてあるバンダナにロゴやサインを印刷することが出来ます。その場合、小ロット(50枚〜)でもOKです。
Tシャツ
Q4.納期・製作期間は・・・
A.デザイン版下入稿後約3週間です。納期の短いものはご相談ください考慮致します。
Q5.色数によってプリントの値段が変るの?
A.1色〜4色まではプリントコストは変りません。(型代は色数×型枚数となります。)5色以上についてはお見積いたします。
バンダナ
Q6.バンダナの印刷はどんなのがあるの?
A.主にシルクスクリーンによる反応染料染めですが、ソフト顔料を使用する場合もあります。
バンダナ
Q7.バンダナの生地にはどんなのがあるの?
A.バンダナの生地としてよく使われるものでは、綿コンパス・ブロード・シーチングなどありますが、シェアの90%は綿コンパスを使用します。
バンダナ
Q8.ハンカチの生地は?
A.ハンカチの生地としてよく使われるのは、綿ローン・キャンブリックなどありますが、殆ど綿ローンを使用します
ハンカチ
Q9.バンダナのサイズは決まってるの?
A.バンダナのサイズは基本的に53cm×53cmです。これはバンダナの生地に使用する原反の生地巾が110〜112cmで生地巾を二等分して縫製したサイズが53cmに上がるからです。/生地巾に対して取り都合が良く、ロスが無い様にする為です。
バンダナ
Q10.ハンカチのサイズは?
A.ハンカチのサイズは基本的に43cm×43cmです。これはハンカチの生地に使用する原反の生地巾が約92cmで生地巾を二等分して縫製したサイズが43cmに上がるからです。/生地巾に対して取り都合が良く、ロスが無い様にする為です。
ハンカチ
Q11.70cm角のバンダナを作って欲しいんだけど?
A.技術的には約106cm角のものまで作れますが70cm角ですと生地ロスが多いので大変割高になってしまいます。コストが許せれば製作はもちろん可能です。
バンダナ
Q12.フルカラーの写真でバンダナを作って欲しいんだけど?
A.通常、バンダナは反応染料でデザインの色数分、型を製版して1色毎にプリントしますがフルカラーの場合は色数が多いため、色分解のオフセット印刷になります。これは写真や絵画など多色ものの時には再現性が良くそのままズバリ印刷できます。
バンダナ
Q13.デザインを送りたいんだけど、どうすればいいの?
A.デザイン・原稿は手描きでも結構です。また、データであれば、メールもしくはMO・CDでお送りください。JPEG・AI・EPS・PSD・PDFでMacおよびWinでデータを受取れます。
デザイン
Q1.Tシャツのプリントって何枚から作ってくれるの?
A.1枚から製作いたします。製作方法によりコストが変りますので、お見積をご依頼ください。
Tシャツ
Q2.Tシャツの印刷にはどんなのがあるの?
A.ソフトラバー・水性・顔料・発泡・転写・インクジェットプリントなどがあります。
Tシャツ
Q3.Tシャツの納期・製作期間は・・・?
A.デザイン版下入稿後約1週間〜2週間です。納期の短いものはご相談ください考慮致します。
Tシャツ
Q4.デザインの色数によってプリントの値段が変るの?
A.1色増える毎にプリントコストが変りますのでお見積いたします。
Tシャツ
Q5.デザインが無い場合はどうしたらいいの?
A.デザインが無い場合は、簡単なものであれば無料で作成致します。複雑な場合でも3000円〜5000円でトレース致しま
すのでご相談ください。
Tシャツ
Q6.デザインを送りたいんだけど、どうすればいいの?
A.デザイン・原稿は手描きでも結構です。また、データであれば、メールもしくはMO・CDでお送りください。JPEG・AI・EPS
・PSD・PDFでMacおよびWinでデータを受取れます。
Tシャツ
Q7.学生なんだけど学割ってあります?
A.学生さん向けに学割コストでお受けしております。
Tシャツ
Q8.Tシャツを持ち込みたいんですけどOKですか?
A.OKです。!但し、Tシャツを購入される前に一度ご相談ください。同じクォリティーで当社のTシャツの方がお安いはずです。
Tシャツ
Q9.3日後に文化祭があるんだけど間に合いませんか?
A.この納期に間に合わせる為には条件があります。1.既にデザインがあり3日前の午前中に入稿出来る。2.白ボディーで
転写プリントにする。3.数量が100枚以内。この1.〜3.の条件が揃えば可能です!
Tシャツ
Q10.Tシャツの種類は?
A.Tシャツの種類は豊富に取り揃えております。生地の厚み(糸番手)や織など薄手からしっかりした厚手まで、ご希望により
ご提案いたします。
Tシャツ
Q1.タオルって何枚から作ってくれるの?
A.名入れタオル(年賀などで配る名入れタオル)は120枚〜。既成のタオルにワンポイントプリントもしくは刺繍はミニタ
オル・ハンドタオル・フェイスタオルで120枚〜。スポーツタオル・バスタオルで60枚〜。オリジナルデザインプリントはミニ
タオル・ハンドタオル・フェイスタオルで1000枚〜。スポーツタオル・バスタオルで600枚〜。
タオル
Q2.タオルのサイズは?
A.ミニタオル/20cm×20cm・ハンドタオル/34cm×36cm・フェイスタオル/34cm×82cm・スポーツタオル/40cm×110cm
・バスタオル/60cm×120cm
タオル
Q3.普通のタオルに名前を入れたいんだけど?
A.一般的な年賀タオル(フェイスタオル)の耳部分に1色で名入れする方法とタオル中央部分等にワンポイントプリントする方法が
あります。これにつきましては見積をご依頼ください。
タオル
Q4.タオルに刺繍したいんだけど?
A.刺繍デザインの大きさと色数によりコストが変ります。刺繍の場合は糸を打込む数量で値段が決まります。(一針⇒いくら?)
それはデザインの大きさで大体の目安がつきますのでまずデザインをお送り下さい。お見積致します。
タオル
Q5.タオルのプリントは何色まで可能?
A.コストのことを考えると6色までが良いと思います。7色以上でも可能です。また、インクジェットプリントであればフルカラーの
印刷が可能となります。
タオル
Q6.デザインを送りたいんだけど、どうすればいいの?
A.デザイン・原稿は手描きでも結構です。また、データであれば、メールもしくはMO・CDでお送りください。JPEG・AI・EPS・PSD
・PDFでMacおよびWinでデータを受取れます。
タオル
Q7.フルカラー写真や絵画をタオルにプリントしたいんだけど?
A.フルカラーインクジェットをお薦め致します。かなりリアルに再現できます。
タオル
Q8.シャーリングとパイルっ何?
A.タオルが織り上がった時点で糸がループ状になっています、この状態をパイルといいます。また、そのパイルになっている状
態からループの先端をカットしたものをシャーリングといいます。その為、シャーリングは起毛状となり風合いが柔らかくなります。
タオル
Q9.タオルの重さ(目方)で値段が変るの?
A.通常、タオルの重さは匁で表しますが、織り上がりの状態で計った糸の使用重量でコストが変ります。
タオル
Q1. 名入れライターは何本から名入れしてくれるの?
A. 名入れライターの製作ロットは100本からです。
Q2. 名入れライターを頼んでからどれ位で出来るの?
A.原稿が出来てから約一週間から10日間です。
Q3. 名入れライターの原稿はどうしたらいいの?
A.印刷する原稿は手書きでも結構です。書体を選んで頂きこちらで制作いたします。

Copyright(C)2004 SHINOBU-DESIGN,Inc All Rights Reserved.